スタッフブログ

インフルエンザ予防接種のご案内

接種の予約受付を開始致しました。 【接種料金について】 一般の方は1回目 3,100円(同日に2人以上で接種される場合は3 ,000円)、2回目 2,600円(13歳未満)となります。 奈良市に住民票のある高齢対象者の方…

新型コロナウィルス関連のお願い

当院では、新型コロナウィルスに対するPCR検査や迅速診断はできません。 強い倦怠感や風邪の症状があり、コロナ感染の症状の疑わしい患者様は、院内感染の防止の為、然るべき医療施設を受診されるか、帰国者・接触者相談センターにお…

午後からの診療時間変更のお知らせ

7月31日(水)より午後の診療時間が下記の通り変更となります。 ●水・金曜日 (変更前)5時~7時 ➡ (変更後)4時半~6時 ●土曜    (変更前)2時~4時 ➡ (変更後)2時~3時半 ※9月から月曜日は休診とさせ…

院長ブログ 高血圧症について

高血圧症に対し、薄味にすると血圧が下がりやすいとは思いますが、それほど血圧が高くないのに塩分制限をして体が弱くなり、季節の変化に対応できなくなったり、夏バテし易くなったり、脳貧血、立ちくらみ、階段を多く登るとしんどいとい…

院長ブログ 認知症について

認知症については、最近テレビでよく放送されていますが、避けて通れない状況になって来ているように思い、認知症の項目を設けました。 私自身は、認知症の方の入居施設であるグループホームの患者さんや当院に来られている患者さんを1…